top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

💐亡き両親、ご先祖の墓参り🙏


心の声が、『そろそろ両親の墓参りに行かなければ…』と、呟き始めていた。


中々、自分の時間を持てず、今年は桜の花も楽しむ事も出来ずじまい…


色々な事に追われて、日々の暮らしに手一杯…

そうした中での心の声に、ボクは何かを感じていたし、時間を作らなきゃと思っていた…


それで、週間天気の兼ね合いを見て今日に墓参りの日を充てたのが昨日の事。


という事で、今朝は早起きをしての朝イチの亡き両親、そしてご先祖の墓参りでした。

突然の墓参りだったので、お供物は用意出来ず、掃除だけ行い、その後は暫し亡き両親と語り合うことでした。

慌ただしい日々の中で、心に少しは平穏を取り戻すことが出来ました。

亡き両親の墓参りを済ませた後はご先祖さまの墓参りを行うことでした。


そうして『久しぶりの墓参り』を終えることが出来ました。

次回の墓参りがいつになるかは分かりませんが、元気な姿で良い報告ができるよう、日々に感謝し、しっかりと歩みを進めていきたいなと思います。


良い天気にも恵まれた墓参りとなりましたが、午後からは作業に戻り、そして有意義な週末を持ちたいと思います。


それでは、読者の皆さん、僕の友、ファン、そしてリスナーの皆さん、どうぞ素敵な春の週末を楽しみお過ごしください。


-TM

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page