top of page
  • Toshikazu Maruno

今日から12月、今年も残すところあと一ヶ月 🧣


2022年もあっという間に過ぎ、気がつけば今日は12月1日。

今年も残すところあと一ヶ月となりました…


おはようございます。


今朝の鹿児島はここ数日と打って変わり寒さの厳しい朝を迎えました。

「肌寒い」ではなく、「寒い」です。笑

昨夜から久しぶりに暖房をつけています。

まぁ、でも考えてみると冒頭にあるように暦は12月、寒さが厳しくなる月でもあります。

ただ、年を重ねるごとに「温暖化」を肌に感じるようになり、寒くなる時期もずれ込んでいるように感じます。

それでも今日は寒いです。笑


「師走」の12月。

僕にとっては毎月が師走のようなもので、常に何かに駆られているような気もしますが、ここのところも慌ただしく過ごす毎日です。

正直、毎朝目覚め身体を起こす時は「今日はいつも通り過ごせるだろうか…」と思うほど、身体が重く感じます。

それでも一日を終え身体を横たえる時には自然と「今日も一日ありがとうございました…」と言える毎日がそこにあります。

その感謝の気持ちは忘れてはいけないなと思っています。


さて、今朝はいつも通りの朝を迎えていますが、6時を過ぎた今こうしてブログを更新しています。

いつもなら朝食にコーヒーを摂る頃ですが、今日はこの後8時過ぎには「残りの定期検診」を受信しに外出することになっていますので、今日は検診後の遅い朝食となりそうです。笑

それで、この「残りの定期検診」を受信し問題が認められなければ2022年度の僕の健康診断は無事終了となります。

コロナ禍以前は、それこそ検診自体は一日で終え、そこから一ヶ月後には検診結果も分かるといった感じでしたが、コロナ禍以降は検診日も内容によって分散され、結果を得るまで半年以上となりました。別に不平ではありませんが、思うところはあります。

まぁ、こうした検診だけでなく生活をする上で考えさせられることはコロナ禍以降増えました。

ともかく僕からしてみれば検診結果が問題なければそれで良いわけで、今朝はこの寒さの中、検診を受けに行ってきます。


その後は通常のタスクが僕を待っています。

12月も今日から始まりましたし、気持ちも引き締めながらこの生かされた命を燃やしていきたいと思います。身体も温めながら… 笑


今日の鹿児島は、寒さは厳しくも天気は時折晴れ間も見えそうな感じなので穏やかな気持ちで過ごせたらと思っています。

どうぞ皆さんも温かくされて今日一日をお過ごしください。


それでは行って参ります。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page