top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

IT'S A SMALL WORLD


今日は朝イチで鹿児島市内の某クリニックまで、胃がん検診の為に内視鏡検査を受診しに行ってきました。梅雨の合間の晴天に恵まれて、幾分気持ちは軽かったのですが、やはり胃がんの検診とあって不安がない訳ではないし、何せ内視鏡の検査が初めてで、ドキドキしながら行ってきました。と、今回のブログではその検診については書きません。(笑) 改めて綴らせていただきたいと思います。ここまでは今日のテーマの状況の前振りでした。(笑)

さて本題に入りますが、クリニックの待合室にはテレビが設置されていて、朝のワイドショーが画面から流れていました。因みに、僕はこの5年間民放は全く観ていないので、興味もなく院内に置かれた書籍に目を通していたのですが、ワイドショーの特集で、"ドリバゴ美女は誰?"みたいなフリがあり、その女性が画面に出てきた瞬間に、「エモンズさんの娘さんだよね⁉︎」とつい画面に釘付けになってしまって。(笑) CM明けの紹介で、その女性が"ナタリー・エモンズ"さんであることが分かり、タイトルの"It's a small world "につながる訳なんですね。

写真に"Kaffee Maister"の写真を載せましたが、僕が昨秋のツアーでお世話になったサンディエゴの"Kaffee Meister"、そのお店のオーナーが何とナタリーさんのご両親なんですよ!あの夜、オーナーのマイクさんが「娘が日本のCMなどに出ているんだよね。」と言って、僕にYoutubeで映像を見せて下さったのが鮮明に記憶に残っていまして。僕もその後、改めてナタリーさんの動画などを観たりしてはいたのですが、まさか、ワイドショーで取り上げられる程の人気振りだったとはと。

いやぁ〜、本当に世界は狭いなと、ナタリーさんの映像を観ながら思う事でした。因みに、ナタリーさんのご両親もとても素敵な方々でした。 

いつかまた、"Kaffee Meister"で演奏出来たらいいなぁと思いつつ、その後内視鏡検査を受ける僕でした… (笑)

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page