top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

お盆  / THE OBON


写真は昨日撮った「提灯」ですが、昨日の夕方に亡き両親、ご先祖様を迎える為に、提灯に灯りを灯し「迎火」を行いました。

提灯の灯りを眺め、今年もお盆がやって来たなぁと感じる事でした。

そしてその灯りに包まれながら、亡き両親、ご先祖様に手を合わせ、祈りを捧げ、しばし語り合う事でした。「墓参り」のブログでお伝えした様に… (笑)

16日の「送り火」までは、提灯やロウソクに灯りを灯し、この「お盆」を亡き両親やご先祖様と共に過ごしたいと思います。

お盆が明けたら週末はBogieライブです。「送り火」で亡き両親を見送るも、きっとBogieに立ち寄って僕の演奏を聴いてくれるはずです。

いつも亡き両親に見守られる中、僕はこうして日々を無事に過ごすことが出来ています。

心から感謝して、この後、亡き両親やご先祖様に線香をあげ、手を合わせたいと思います。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page