• Toshikazu Maruno

HAPPY BIRTHDAY KERI KELLI!


今日、9月7日はギタリストのKeri Kelliの誕生日でした。で、先程彼に誕生日のお祝いメッセージをメールで送ったところでした。

基本的に、僕は名前に「氏」や「さん」付けをするのですが、敢えて彼には敬称を付けません。(笑) それが彼への敬意であり、親しみであると思っているからです。まぁ、僕の一方的な思いなのですが。(笑)

で、毎年、彼の誕生日が過ぎてから彼の誕生日を想い出し、恐縮しながら誕生日のお祝いメールを送っていたのですが、彼は本当に優しくて一言ちゃんとお礼の返信をしてくれるんですね。

彼をギタリストとして尊敬していますが、彼の何気ない優しさも彼の良さなんですね。

それで今年は絶対オンタイムで(笑)誕生日祝いのメッセージをと思い、先程彼にメールを送った次第なんです。(笑)

さて、Keriとは?という事で、僕も彼が2014年のNight Rangerの来日に同行しなければ、未だに彼を知らなかったかも知れません。ゴメンねKeri!(笑)

そう彼は、2014年の来日寸前にNight Rangerを脱退したギタリストのJoel Hoekstra(ジョエル・ホークストラ)氏の後任としてツアーに帯同したギタリストだったんですね。

正直、ジョエル氏のギタープレイを楽しみにしていましたし、実は僕はその来日公演時の渋谷公会堂のコンサートの「Meet & Greet」に参加する事も決まっていましたので、ショックもありました。

だから、Keri Kelli? えっ、誰それ?みたいな、ホントゴメンねKeri‼︎ (笑)

でもその「Meet & Greet」に参加したお陰で、Keriとの今があるのかなと思います。

勿論、本命(笑)は、僕が音楽を始めた頃に一番憧れたギタリストのBrad Gillis氏であり、中心メンバーのJack Blades氏、Kelly Keagy氏でした。

実はあの「Meet & Greet」の時に、僕が当時リリースしたばかりのCD、「Gratitude」をメンバー全員に手紙と一緒に渡していたんですね。で、何とKeriだけが僕の名刺を見てメールを送ってくれたんですね。

何が嬉しかったかって? それは、僕のCDを聴いてアルバムを評価してくれた事でした。

それ以来、何度かメールのやり取りをしていますが、きっと彼は僕をまだ覚えてくれていると思います。(笑)

そして、この秋、彼らNight Rangerは再び来日します。そして僕も再び彼らのコンサートを観に東京へ行ってきます。

Keriに誕生日祝いと併せ、来日公演の応援メッセージも添えておきました。

この春先に彼らはニューアルバム「Don't Let Up」をリリースしましたが、これがまた素晴らしいロックアルバムで、このアルバムではKeriも素晴らしいギタープレイを披露してくれています。

僕は彼の人柄もギタープレイも大好きです。

今後も彼の活躍と成功を祈っています。

先ずは彼の誕生日を心からお祝いしたいと思います。

Happy Birthday Keri!!

Wishing you all the best for your birthday.

Have a great one!! 

T

※写真は2014年の渋谷公会堂でのリハーサルを僕が撮った一枚です。「Meet & Greet」時にて、

#KeriKelli #HappyBirthday #Birthdaywishes #NightRanger #Guitarist

5回の閲覧
  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • YouTube - White Circle
  • Instagram - White Circle

COPYRIGHT © 2020 TOSHIKAZU MARUNO. ALL RIGHTS RESERVED.