top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

ABOUT “FALL DAY MIX” OF “ITSUMO EGAO”


先日、YouTubeにアップロードし、SNSでシェアした、“いつもえがお”の“クリスマス版”のビデオが、好評だった事をとても嬉しく思っています。クリスマスまで後数日となりましたが、このビデオが一人でも多くの人に届き、この曲が持つ優しさや温もりが届けばと願っています。 さて、“クリスマス版”は公開した訳ですが、僕の中では、この作品を制作した頃の“秋版”のビデオを最初に作ろうと考えていました。しかし、この楽曲を公開したのがクリスマス間近だった為に、急遽“クリスマス版”のビデオを作った訳なんです。それに、既に季節も「秋から冬」へと移り変わっていましたからね。(笑) それでも“秋版”を作る事は僕にとって意味がありました。細かい事を言えば、“クリスマス版”で使用している音源は、“Full Mix”で、”秋版“はその名が表すように、”Fall Day Mix”の音源を使用しています。この”Fall Day Mix”は、この曲のアレンジの完成形で、“秋”という季節がこの楽曲の制作やアレンジに大きく影響したと言っても過言ではありません。しかしそれはこの楽曲にプラスに作用しました。そう僕は思っています。 秋の夜長に、コーヒーを飲みながら制作過程の音を聴き、この楽曲の持つ雰囲気に癒され、そして楽曲は磨かれていきました。 そして今回、秋の風情を感じる写真が織りなすビデオを作りながら、僕は再び、過ぎ去った秋の日々に身を委ね、思いふけることでした… この楽曲にある“えがお”は、ビデオでは表現していませんが、このビデオをご覧になった方が“えがお”になれるような、そんな気持ちさせる事がこのビデオを通して出来れば嬉しいです。 と、まだこのブログの投稿時には、その“秋版”の“いつもえがお”のビデオは公開していませんが、公開した時には、またこのブログにビデオのリンクを貼りたいと思っていますので、楽しみにしていてください。 “クリスマス版”同様、“秋版”も楽しんでくださる事を願っています。 Toshikazu Maruno  

P.S. 23日にYouTubeにアップしましたので、一味違った“秋版”の“いつもえがお”、下記文字リンクをクリックの上、お楽しみください。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page