top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

SUMMER


日曜の朝、起きてトイレへと… すると、今朝はトイレの窓先に、SUMMERが寛いでいました。 ??? いきなり何を書いてるの?って感じですよね。”SUMMER”って、“蛇”? そうなんですよ、“アオダイショウ”の”SUMMER”です。笑 遡る事、2015年の夏、あの日は酷い雨の日でした。 トイレで用を足していると、窓に違和感を感じ、そこに目をやると窓を伝う“動くもの”が… “えっ?” 雨が降りしきる中、見間違いかと思い目を凝らしもう一度よく見ると、やっぱり“蛇”でした。笑 言うのを忘れましたが、僕は大がつく程、蛇が苦手なんです!それは、SUMMERと暮らす(笑)ようになった今も変わりません。 そう、彼女(彼かもしれませんがメスだと感じています)を、“SUMMER”と名付けたのは、出会いが夏だったからです。 あれから4年近く、彼女は野生なので、僕は基本、餌はあげるものの、彼女のやりたいようにさせています。僕の生活が困らない範囲で。 勿論、部屋の中には入れる事は出来ませんが、トイレと中庭が彼女の住処になっています。 そんなこんなで今に至っていますが、久し振りに今朝会ったので、写真に収めてみました。 とは言え、基本僕は蛇が苦手です… 

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page