top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

HOPE


【HOPE】 アルバム最後の曲へ向け、力強い曲というのか、元気が出る曲というのか、そんな楽曲を書きたい思いがありました。そんな時、ふと口をついて、言葉と共にメロディーが一緒に出てきました。それが、この曲、"HOPE"のイントロ部です。 "オレみたいな奴が言ったところで 何の説得力もないけれど" "オレもここまで生きてきたんだ だから言わせてもらうぜ" このイントロと共に、"HOPE"というタイトルが浮かび、それについて"言わせて"もらいました。(歌詞を書きました) 自分の人生を振り返りながら、この世の中を生き抜く人々にエールを送る、"希望の歌"であります。 こんな時代だからこそ俺は歌う "希望の歌" 人生に立ち向かう人達へこの歌を捧げよう May 14th, 2019 (Tue) 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page