top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

HATSUMOUDE


年が明けた1月2日、例年恒例の鹿児島市にある照国神社への初詣に行ってきました。 この日の朝もかなり冷え込み、厳しい寒さの朝でしたが、天気は初詣日和の晴天となりました。

参拝客でごった返すと思い、参拝に並ぶ事を覚悟しつつ、早めに行って来たのですが、意外にも待たずにスムーズに参拝する事が出来ました。 今年が僕にとって、節目の年になると分かっていたので、手を合わせしっかりとお祈りさせて頂きました。 参拝の後は、これまた恒例の「おみくじ」を引く事でした。それについては、次回ブログに綴りたいと思います。 こうして、照国神社へと足を運び、お詣りをさせて頂く事で、気持ちも引き締まり、一年を頑張っていこうと新たな気持ちにもなりました。 参拝を終えた僕は、桜島を見たくなって、ドルフィン・ポートへと足を運び、暫し桜島の雄大さに見入る事でした。 

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page