top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

初配信を終えて🎙🙏


という事で、『Pococha』での初配信を昨日、3月25日に行いました。

『Weekends Coffee & Music』と題した番組(配信)を、3時間の枠で、先ずは完走しようと決めて望みました。

準備といえば、機材チェックくらいで、番組の内容などはほとんど詰めづ、配信に臨みました。

番組の内容を全く考えなかった訳ではなく、Pocochaでは、リスナーの方とのやり取りが醍醐味な部分もあるので、その「やり取り」に対しての事の方について考えを巡らせていました。

それから、番組内での弾き語りの曲についても考えたりしましたが、「亡き父、母」の歌を含め、計6曲をなんとか歌いました。


「3時間」、まぁ、やってみなきゃ分からない領域でしたが、トーク中心とはいえ、一人で休みなく語り、更に歌ったりで、喉には負担が掛かりましたね。

それでも「3時間」、いや結局「5時間」の配信を乗り切れたのはリスナーの方々の応援、励ましにあったかと思います。

そう言った意味では、昨日の無事の配信の功績はリスナーの方々にあったかと思います。


この場を借りて、昨日の初配信にお越しくださったリスナーの皆さん、僕の拙い初配信に励ましを与え下さり、お付き合い下さり誠にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。🙏


と、5時間の配信を終えた後は案の定「グッタリ」でした。笑

と、疲れている場合ではなく、今日も午前中(時間帯は未定)に、3時間で『Weekends Coffee & Music』の配信を行う予定でいます。

今日は、昨日よりギアを落としながらも、気持ちに余裕を持って、でもしっかりと配信に努めたいと考えているところです。


『自分の可能性、自分にできる事があれば』との思いから、求人広告より応募、あっという間にここまできた感じですが、日々のスケジュールはよりタイトになりました。勿論、結果を出せなければ退くしかありません。次なる可能性に賭けるしかありません。

それでも先ずはこの一ヶ月、自分に納得出来る事をしたいと思っています。


配信2日目の今日、昨日お越しくださった方にも会いたいですし、新しいリスナーの方との出会いにも期待しています。

これから今日の配信について準備を進め、コーヒーを淹れたら気持ちを一つに、配信を始めたいと思っています。


日曜が始まりました。

皆さんもどうぞそれぞれに素敵な週末の時間をお持ちください。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page