top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

週末を前に… 🙏


おはようございます。


鹿児島は朝から本降りの雨、外では激しく雨が降っています。しかし、寒さは緩んで寒くも極寒ではありません。


今日は金曜日、週末を前にブログを更新しようと文字を綴っています。

写真にあるように、今週は半ばに鹿児島市内へと出掛けることがあり、その際亡き両親、ご先祖さまを訪ね墓参りへと行ってきました。

先日墓参りは行っていましたが、伝えたい思いもあって掃除も兼ねてお参りしてきました。

その日の鹿児島は、寒さも緩み朝から晴天に恵まれたお参り日和で、道中終始気持ちよく過ごすことが出来ました。


で、今日はもう金曜日、あっという間に週末を迎えそうですが、一日24時間が足りない程「あれもこれも」と慌ただしく過ごす日々です。

それでも毎日を無事に過ごせている事に感謝しながら眠りにつき、そして朝を迎えています。


今日もこの後、朝からスケジュールをこなしていきますが、悔い無く感謝のうちに一日を終えられるようベストを尽くしたいと思います。


トルコでの地震…

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

日本もそうですが、世界中でも日々色々な出来事が起きています。

そのような出来事に、ひとつと言わず、幾つもの想いが心の中でぶつかり合っています…


「今日は世界が穏やかに一日を終えられますように…」


わかっています、そんな想いが虚しい世界であることも…

それでも僕の心にはそんな気持ちを持っていたい。


それでは皆さん、それぞれの週末を楽しみお過ごしください。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page