• Toshikazu Maruno

年に一度の庭仕事 🌳




週末を迎えた鹿児島は、朝から冬の青空が広がる一日となっています。


トナカイの足音は聞こえてきませんが、日々クリスマスへ向け一日が過ぎているような気がします。

特に、クリスマスに祝おうという気はなのですが、今年は、2009年に作ったクリスマスソング「Love & Peace」の再録音に取り組んでいて、クリスマスに合わせ公開しようと考えています。

そんなこんなで、今週もあっという間に週末を迎えたわけですが、師走を迎え、今年も「年に一度の庭仕事」の時期がやって来ました。

クリスマスならまだワクワクできますが、この庭仕事は「気力」「体力」を必要とするので、「さて、今年はいつやろうか」と考えていました。

作業の流れも合わせ、今年の庭仕事は年末ギリギリになるかなぁと考えていたのですが、作業の兼ね合いから、昨日「明日やろう」と思い立ち、庭仕事にはもってこいの天気に恵まれ、朝から庭仕事に励みました。

「気力」「体力」共にバランスの取れた状態だったので、テンポ良く作業を進めることが出来ました。

お陰で、お昼過ぎには作業を完了させる事ができ、「年末の憂鬱」から解放される事が出来ました。笑

しかし、庭仕事は特に腕を中心に体全体に負担が掛かるので、明日朝はきっと体の至る所に筋肉痛を感じる事でしょう。


この、年に一度の「庭仕事」、身体がついて行くうちは自分でやらなきゃと思っているのですが、今年は両肩、特に左腕の調子が悪く、「どうかなぁ」と弱気にもなっていましたが、庭仕事中、フィジカルに問題も無く、心配されるのは「筋肉痛」にとどまりそうです。


と言うことで、庭仕事も終え、風呂に入り、洗濯も済ませ、今日こそはブログを更新、と思っていたので、こうしてブログを更新出来て良かったです。


因みに、”Love & Pece -2021 Version-“の作業は、順調に進んでいるので、僕からささやかな音楽の贈り物をみなさんへ届けることが出来ればと考えています。


この後は、コーヒーを淹れて一息つきたいと思います。


皆さんも、素敵な週末をお過ごしください。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示