• Toshikazu Maruno

新たな一週間の始まりに 🍁




11月15日月曜日

新たな週を迎え、鹿児島は寒さが厳しいものの青空の広がる良い天気となっています。

ブログの更新も、日々に追われ間が開きつつあったので、今日はブログの更新から始めようと、こうして言葉を綴っています。


一週間を始めるにはもってこいの日和となっていますが、世の中は依然として混沌の中にいると思います。

先日の選挙が、政治家のためにあったことは、彼らのやろうとする事を考えれば頷けます。

僕はそう思います。

彼らの発言や行動は、僕にとって本当にフラストレーションとなっています。

最近、本気でこの国の未来が心配になります。

僕が生きている間は、何とかこの国が、「日本国」として保つことが出来るかもしれません…

いや、分かりません。

だって、この2年でこの国の変わりようですよ。

「Covid19」、確かに引き金や原因はあります。

だが、この国の進む方向に疑問しかありません。


まぁ、いいでしょう。


一週間の始まりには相応しくないテーマですね。

僕が一週間の始まりに伝えたいことは、そう、「そんな世の中」だから、日々を精一杯生きている人たちの健康、幸せ、素晴らしい一週間になるよう願い祈ることですね。

「祈る」と言うより、「強く願う」と言った方が良いでしょう。

僕も、自分の人生に屈しそうになりますが、何とかこうしてブログも更新し、生きています。

生かされています。


こうして言葉を綴りながら、自分を鼓舞してこの一週間を頑張らなきゃと思っているところです。

今週は、亡き父へ捧げた「Always Be With You」もご紹介出来るでしょう。

どうぞお楽しみに。


それでは、再度、皆さんにとって素晴らしい一週間になりますように。


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示