• Toshikazu Maruno

8月が終わり明日から9月を迎える




この2日間、鹿児島の残暑はとても厳しかったですが、その「暑さの質」は尋常ではなかったと肌が感じる程でした。

お盆が過ぎて以降、残暑の厳しさの中にも時折肌に感じる秋の気配に、季節は静かに移りゆこうとしているんだなと思っていましたが、昨日今日とその異常な暑さに困惑するほどです。

台風の影響もあるのでしょうか…

いずれにせよ「危険な暑さ」の鹿児島でしたが、今日で8月も終わり明日から9月を迎えます。


みなさんはお変わりないでしょうか?


もう9月です。

本当に時の流れは早いです。歳を重ねれば重ねる程、時間の流れの速さを感じますが、昨日の自分を置き忘れないよう今日を生き明日へとつなげる日々です。

世の中の様子も日本は変わりなく、まだまだ不安が続く状況が続いていると感じます。

そうした中で、僕は8月初旬に2枚のアルバムを「Bandcamp」でダウンロードという形でリリースしましたが、9月下旬にようやく各音楽配信サブスクリプション会社でアルバム「Dear Friends & Family」がリリースされる事が決まりました。この秋を楽しみにしていただけたらと思います。

アルバムを完成させた後は、自身の楽曲のソングライティングから離れていますが、「BGM」制作という形で新たな一歩も踏み出しています。そこでは僕の歌声を聴く事は出来ませんが、今自分にできる事を進めています。

勿論ソングライターとして、然るべき時が来れば曲を書き始めるでしょうし、再び僕の歌声を皆さんに届けることが出来るでしょう。

とにかく音楽に携わることが出来る日々に感謝して過ごしています。


8月もあっという間の一ヶ月でしたが、明日からの9月もきっと同じ思いで過ごすでしょう。

その中で、しっかりと、日々に振り落とされないよう、気も引き締め過ごして行かなければと、こうして言葉を綴りながら思います。


暫く厳しい残暑は続くと思いますが、みなさんもどうぞ安全に健康で9月の一ヶ月間をお過ごしください。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示