• Toshikazu Maruno

今日から8月が始まる ⛱



おはようございます。

朝から少々の「バテ」を感じる今日この頃です… 苦笑


外は変わらず蝉たちが歌い始めています。そしていつもより強い風が吹いています。

天気予報を見れば、先週の台風5号に続き、6号が鹿児島付近を北上中とのこと。それで外の強風が納得です。

時折、にわか雨も降る鹿児島の朝。


月曜日を迎え今週が始まりましたが、同時に今日は「8月1日」で、新しい月も始まりました。

2022年も既に折り返し、年の後半も加速しているように思える毎日です。


7月は、とにかく慌ただしい月となりました。

一番は久しぶりのステージがキャンセルとなった事。この事については深く言及していませんが、僕の中ではとても意味のあるライブになる予定であった事を、一言この場でお伝えしておきたいと思います。それから新しいアルバムの完成とそれに伴うプロモーション。しかしまだリリースに関する事柄は準備中でありますが、今月何かしらお伝えできればと思っています。

それと、約8年ぶりに携帯電話を新しくした事。しかし、携帯電話の次は僕が生活の中で最も「共にしている」デスクトップ・パソコンがそろそろ替え時であるという時期に差し掛かった事。このパソコンは、もう限界以上の働きをしていると思っています。

毎日その働きに「いつもありがとう、毎日君の働きに感謝しているよ」とパソコンに語りかける程です。

このパソコンの最初の大きな働きがアルバム「Gratitude」の制作でした。それから約10年間、「Toshikazu Maruno」というアーティストを支え続けてきてくれた「デスクトップ・パソコン」、次へ進む為にも今が替え時なのかもしれません。


そして、今日8月を迎え、気持ちも新たにしなければとの思いもあってブログを更新しました。

今日の写真は、80年代のテイストを感じる一枚ですが、2000年代も20年代がコロナで始まり、「ウィルス」以上の脅威が世界中に広がっていて、油断ならない状況が続いているように感じています。

8月から物価の上がるものもあったりで、人々の生活(くらし)はこの先どうなってゆくのでしょう…

僕は「感謝」の気持ちは忘れずに日々を過ごしていきたいと思っています。

自分を見失わないよう、この一ヶ月、先ずは充実させる毎日を送りたいと思います。


今年も暑さの厳しい夏となっています。鹿児島はそうです。

みなさんも安全健康に、それぞれの夏をお楽しみください。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示