• Toshikazu Maruno

CDがサンマリノの友へ届く 💿




随分前に、イタリアサンマリノに住む僕の友人のGraziaさんから、サンマリノのギフトを頂いたのですが、その事についてはブログでもご紹介したと思います。この初夏の出来事だったと思います。

Graziaさんとは、SNSを通し10年以上前に知り合い、それ以降、僕の音楽を通し、とても良い友情関係を続ける事ができています。

僕は、今回、Graziaさんからギフトを頂いたお礼にと、今春仕上げたアルバム「The Promised Land」を彼女へ贈ろうと考えました。

それで、8月中旬ごろ、国際郵便を使ってサンマリノへ郵送しました。

しかし、日本を出た僕のギフト(CD)は、結果的にGraziaさんの手元に届くまで、何と2ヶ月を要する事になったのです!

僕は、荷物を郵送する際、発送状況の確認メールを受け取るシステムを利用していたのですが、日本を出た後そのメール連絡が途絶えたのです。

世界がまだコロナ禍にある中で、海外への荷物の発送に関しては、制約や遅延などで、通常のような発送ができない事は、事前に確認済みでしたが、1ヶ月を過ぎても何も連絡がないので、一度、問い合わせしたのですが、イタリアへの空輸便の本数に規制がかかっていて、配達に時間を要しているのでは、との事で、辛抱強く待つ日々が続きました。

そして、昨日、Graziaさんより、お礼のメッセージと共に、僕が贈ったギフトの写真を添えてくれた連絡が届きました。

まぁ、前述の通り、配送に2ヶ月を要したので、「ホッとした」「安心した」と言うのが、最初の気持ちでした。

しかし、Graziaさんが僕のCDを気に入ってくれたようで、嬉しかったですね。

このCDはあくまで、将来的に行われるだろう「America Tour」の為に作られたもので、オフィシャルのCDではありません。

ただ、最近、機会を得て、10月下旬に配信サービスよりこのアルバム’The Promised Land’がリリースされる予定です。

この事に関しては、またリリース後にでも皆さんにご紹介できればと思っています。


世界に音楽を届ける」と決意し10数年…

こうして今も世界に直接音楽を届ける事ができている事を、非常に嬉しく思うし、こうして僕の音楽を支えてくれている方々へ、心から感謝の気持ちは絶えません。


Graziaさんは、SNSを通し、僕のアルバムを紹介して下さっていたようで、今後もGraziaさんとの友情関係を大切に、作品を一つでも多く届けることができたらと、昨日1日を振り返りながら思う事でした。


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示