top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

弦の張替え🎸




今日は土曜日、朝イチで資源ゴミを出してきた

少し部屋がスッキリした感じだ

そんなんことはどうでも良い

早い一週間だった

3日間は、風邪でダウンしていたせいかな…


そんな事を考えながら週末が始まりました。

で、今日は昨年末にしなければならなかった、楽器の弦の張替えを行いました。

写真にはエレキギターの弦のパッケージも写っていますが、エレキギターの弦はまだイケそうだったので、日頃から使う、アコースティック・ギター2本と、ベース・ギターの弦を交換しました。

ギターに関しては、弦を張り替える際にメンテナンスもするので、1本あたり30分くらいは掛かるんですよね。なので、ベースの弦まで含め、1時間30分近く掛かりました。付け加えれば、僕は「不器用」ですので、時間が掛かったと言っていいかもしれません。笑

ともあれ、無事に楽器の弦も張り替え、今後気持ち良く楽器を演奏できそうです。


今日は、ブログを更新したら、久し振りにビデオの編集作業に入ろうかと考えています。

新曲が仕上がりましたが、その為のビデオ編集で、その楽曲については、極めて個人的なので公にするかはまだ決めていません。

今後、その楽曲についての情報をお知らせする時には、ブログでも綴らせていただきたいと思います。


今日は、ワインを飲みながら🍷(白ですけれどね)

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page