• Toshikazu Maruno

師走 🧣




慌ただしく過ごす中で、ついブログも後回しになってしまう今日この頃ですが、12月を迎えた今日はブログを更新しなくてはと思い、作業の合間に言葉を綴っています。


師走」の12月、「もう12月ですか⁉︎」と言った感じですが、2021年も後一ヶ月となりました。

本当にあっという間の一年でした。

しかし、「あれは今年のこと、これも今年のこと」と、少し今年を振り返ってみると、「あっという間」の中に、色々なことを経験していて、「感謝」の一年であったと思います。

この今年最後の一ヶ月も、日々感謝しながら、自分の人生を全うしていきたいと、この12月の始まりに思います。


さて、今日の鹿児島は、曇り空が広がっていますが、何より「木枯し」が吹き荒れ、それが冬の到来を感じさせています。

まさに「」と言った感じの天気で、寒いです。

僕は冬が苦手なので、今日のような天気は気分がどんよりとしてしまいますね。苦笑

だからこそ、こうしてブログを更新し、自らを鼓舞し、今日1日を乗り切りなきゃと思いますね。


コロナも「オミクロン株」と言う変異株が出てきていますが、しっかりと情報を見極め、行動して行かなきゃなと思います。

まぁ、これからの時期は、風邪だ、インフルだ、何だと、体調を崩しやすい時期でもありますので、免疫力を上げながら、日々健康に過ごしたいと思っています。


皆さんが今年最後の一ヶ月を、無事、健康に過ごせ、2022年へと繋がるような毎日となるよう願っています。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示