• Toshikazu Maruno

歯の定期検診




先ず、今日は「7月7日」、七夕であり、僕にとっては、亡き父の月命日です。

亡き父については、余りブログで書くことがありませんが、父についても色々想い出すことはあります。

今日も、「7日」だと思い、亡き父を偲ぶことでした。


さて、今日の鹿児島は曇り空の広がる蒸し暑い一日となっています。

そんな中、今日は4ヶ月ぶりの「歯の定期検診」に行ってきました。


僕は幼い頃から歯が弱く、母に手を引かれ町内の歯医者さんへ行き、治療の度に泣き、もうそれは母にとっても歯医者さんにとっても困った子供だったと思います。笑 

僕にとってはトラウマになるような記憶しか無く、ホント「歯医者嫌い」でした。

歯の丈夫な人を見ては、羨ましく思い、歯に対してはコンプレックスがずっとありました。

その反動で、今は口腔内ケアに努める日々ですが、歯の定期検診を続けることで、今のところ問題なく、美味しくものも食べることができています。


そう、それと今日は「ナイトガード用」のマウスピースの型取りも行って頂きました。

既に、現在夜に使用しているマウスピースは割れているのですが、何とか使っている有り様です。

来週は再びデンタル・クリニックを訪れなければなりませんが、致し方ありません。


今日はこのブログを上げてから食事を取り、夜にかけて作業を組んでいます。

徐々にエンジンをかけながら頑張りたいと思います。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示