• Toshikazu Maruno

年に一度の庭仕事



と言う訳で、今日は、「年に一度の庭仕事」を行いました。本当は、作業がひと段落してから時期を見てと思ったのですが、昨日、パソコンのキーボード関係が機能しなくなり、週明けまでデスクトップのパソコンが使用出来なくなったので、先ずは、「庭仕事」と思い立ち、朝早くから木々の剪定、草取り等々を行いました。パソコンは使用出来なくとも、やる事はまだまだあるので、「今日中に」を目標に気合の庭仕事でした。お陰で、昼過ぎには一通り作業を終える事が出来、その分、身体に負担が掛かってしまいました。と言っても、疲労困憊程度なので、大した事はありません。笑 ただ、明日の朝は堪えそうですが… 笑

ともあれ、年末の大仕事と言っていい、この庭仕事が終えて気が楽になりました。その勢いで、午後も出来る作業に取り組みましたが、燃料切れとなり、ここでブログを更新となりました。

「師走」と言うだけあって、きっと年末まで駆け足になりそうですが、今年ほど、不完全燃焼の年もありませんでした。何故なら、今年は「アメリカツアー」を予定していたりと、意気込みも今年に賭ける想いも桁違いだっただけに、反動の大きさが、不完全燃焼となって表れたと思います。とは言え、自分にできる事はやったので、「2021年」に託す思いもありますが、僕の中では、「2022年」へ向けて準備の年が来年だと思っているので、しっかり足元を見つめ、「来たるべき時」に動けるように準備をしたいと思っているところです。Covid19で今年一年が決まってしまいましたが、思えば、「2019年」の一年が大きな意味を持ち、そしてこの一年もまた僕にとっては意味があったのではと考えています。とにかく、今年残された日々をしっかり生き抜き来年へ繋げたいと思います。

「年に一度の庭仕事」も終え、また気持ちも前へと向いてきました。しかし、今夜は早めに休み、休息をしっかり取りたいと思います。

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示