• Toshikazu Maruno

母さん、いつもありがとう 💐




陽も落ち始め、少し肌寒い風が窓から入り込んできて、週末もそろそろエンディングを迎えようとする日曜の夕刻…


皆さんの週末はいかがだったでしょうか。

こんにちは。


5月8日の今日、「母の日」ですね。

今日、いつものようにスーパーマーケットへ行くと、惣菜コーナー等、「母の日仕様」となっていて、母のためにと、「手まり寿司」なる一口サイズの可愛いお寿司を買ってきました。


今年は、亡き母の13回忌もありましたし、亡き母へ捧げた楽曲の録音もしたりで、母を偲ぶ機会が多くありましたが、今日は「母の日」という事で、母との想い出を振り返る事でした。


生前の母と僕との関係は、「水と油」といった感じで、仲が良かったとは言えませんでした。

皮肉なもので、母が最後の2年間の中で、母と僕との関係は徐々に近づく事ができ、母が最期を迎えた時に、お互いに心から「ありがとう」と言える関係になれたかなと思っています。


そして今日もこの日に、天国へいる母へ「ありがとう」と何度も呟きました。


僕と母との間に母子関係があったように、皆さんそれぞれに母子関係があるのではと思います。

だから「母の日」と言っても、それぞれにこの日の受け止め方もあるのではと思います。


僕は母を亡くし12年が経ちましたが、母には今も感謝しているし、その気持ちを忘れずに僕は人生を歩まなければと思います。


明日から新たな週が始まりますが、一度足元を確認してから、日々を充実させることが出来ればと思っています。

そして、皆さんの一週間が素晴らしいものとなりますよう願っています。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示