• Toshikazu Maruno

あけましておめでとうございます 🌅🎍




2022年元旦。

鹿児島は今冬季一の寒い朝を迎えています。

現在、午前9時前、日も上ってきました。

恐らく、初日の出を拝んだ方々も多かったのではと思います。

僕は、まずはこの寒さに初日の出を拝むのも挫けてしまいました。


今年は、午前零時に新年を祝い、仏壇の前に座り、亡き両親に手を合わせ、お線香を上げ、感謝の気持ちを伝え、今年の抱負を語ることでした。2022年の出だしはまずまずでした。


今朝は、昨日のワインのせいもあって、いつもよりは遅く目覚め、朝食はいつもと変わらず、今コーヒーを飲みながらこうして今年初めてのブログを書いています。

いつもの朝食でしたが、その前にお屠蘇をお供えする事でした。

年始恒例の「Toshikazu流」お雑煮は、ブログを上げ、雑務の後に作りたいなと思っています。

お雑煮と言っても、きっと皆さんの思うお雑煮ではないですし、そもそも「それ」をお雑煮と呼べるのかも分かりませんが(笑)、僕なりのお雑煮を作りたいと思います。

そうやって今年も、自ら色々なことをクリエイトしていけたらと思っています。


昨年暮れから中断している音楽の作業も再開させたいですし、今年は演奏も挟みつつ、スタジオ・ワークもさらに一歩前に進めていけたらと思っています。


今年も恐らく、「コロナ禍」「ワクチン禍」と謳い、規制の一年になるかもしれませんが、しっかりと情報を精査し、自らの意思で行動したいと考えています。

そして、このブログを読んでくださっている方、そして皆さんの安全、健康、そして幸せを、この一年の初めにお祈りしたいと思います。


それでは皆さん、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


Toshikazu Maruno

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示