• Toshikazu Maruno

いつまでも健康な歯で 🦷



今日はデンタル・クリニックへ歯のメンテナンスでした。

いつもなら、口腔内をお掃除して頂くので気持ちも「リフレッシュ」なのですが、今日も勿論「リフレッシュ」しましたが、少し「スッキリしない」気持ちでクリニックを後にする事でした…

まぁ、そこまで落ち込んでいる訳でもなく、「なるようにしかならない」と、前向きに物事を捉えています。


実は、今日は歯のメンテナンス後に話がありまして、前回の口腔内のレントゲンの結果を受けて「気になる箇所が数箇所ある」との事で、僕もそのレントゲン写真を見ながら少しだけ担当の方とディスカッションしましたが、緊急ではないので、詳しい話はこの秋のメンテナンスの時に、ドクターの方と話をする予定となりました。


ガクッ… (肩を落とす)


僕は人よりも日頃から口腔内環境に気を付け、歯磨き等、ケアをしっかり行なっているのですが、裏を返せば、もうホント幼児期から歯が弱いという事もあって、コンプレックスの裏返しが今のデンタルケアにつながっていると思います。


ブログのタイトルを「いつまでも健康な歯で」と題しましたが、よりそれを強く感じるのもそんな過去があっての事もありますし、美味しくものを頂けるのも、健康な歯、口腔内環境があっての事なので、今後もしっかりと歯磨き等、励行していきたいと思っています。


生きていると色々な事がありますが、先ずは生かされたこの命をしっかりと燃やし、今日という日に灯りを灯し未来を照らしていけるようにしたいです。


皆さんもどうぞご自身のお身体を気遣い健康にお過ごしください。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示