• Toshikazu Maruno

‘Gratitude’ 感謝 🙏




12月30日。

昨日も遅くまで音楽に取り組み、今日はいい感じで作業を続ける予定でしたが、今日は「12月30日」、facebook Pageで、この一年間応援して下さった友やファンへ向けて何かメッセージを送るべきだと考え、今日の予定は横に置き、朝から久し振りにビデオを回す事でした。


そう、「メッセージを送る」と言っても、写真を添えてありきたりな言葉を並べるのは避けたいと思ったし、それをするならやめた方がいいと思い、ちょっと演奏する事から離れていたので迷いましたが、急遽メドレーを思い付き、ビデオ冒頭の挨拶を含め、約10分に渡るビデオを作る事でした。と言っても、いつもの様にビデオを作り込む事はせず、基本ありのままの映像にしてあります。

今日のブログの写真は、そのビデオからのスクリーンショットになりますが、お気づきの通り、僕は昨日髪をバッサリ切りました!

着るなら「バッサリ」いこうと決めていましたが、それを決めるまでには数ヶ月かかりました。「ロング・ヘアー」も定着していましたからね。しかし、2022年に向けて気持ちだけでなく、「髪の毛」も切り換える必要があると感じたので、この機会に切りました。

数年ぶりに髪の毛も短くなりスッキリしましたが、気持ちも若干引き締まったような気がします。


さて、ビデオ内のメドレーの楽曲は、キーの合う楽曲を選び、更にお馴染みの楽曲を揃え歌ってみました。僕の歌を知っている方なら、納得だと思います。

とにかく、所謂「ライブ用」の演奏というのは現在行っていないので、演奏が馴染むまでちょっと時間を要しましたが、何とかビデオを作り上げる事ができました。

僕のfacebook Pageのアドレスは以下になりますので、お時間のある方は是非、ご覧頂けたら幸いです。

このビデオでの演奏が歌い納めになりました。笑

Toshikazu Maruno facebook Page

http://www.facebook.com/toshikazumarunomusic


このブログも今年最後になるでしょう。

この自身のウェブサイトを通し、ブログで想いを、そして音楽で自身を伝えてきました。

この拙い僕のブログをお読み下さってきた方には心から感謝していますし、僕のサイトを訪れてくださった方にも感謝しています。


本当にあっという間の一年間でしたが、後一日を残しつつも、こうして無事安全に過ごせた事に心から感謝しています。

歳も重ね、身体のあちこちも軋みがちなところがありますが、ギターを弾くことも出来ますし、歌うことも出来ます。

「コロナ禍」、そして「ワクチン禍」の中にいて、思うことも多々ありました。

2022年が正しい方向へ進むことを願わずにはいられません。


そして僕自身も人生が正しい方向へと進むよう、一日一日を今までと同じように大切に過ごしていきたいと思います。

そして、このブログを読んでくださっている方、そして友やファンの皆さんの2022年が、喜びと希望に満ちた年になりますよう心からお祈りしています。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示