• Toshikazu Maruno

日曜の夕方を迎え… 🍂


こんにちは… いや、もう時間的には「こんばんは」でしょうか。

今日も爽やかな秋晴れに包まれた鹿児島、それでも夕刻を迎え陽も落ちてきました。

その様に少しだけ侘しさを感じますが、その感情を誰かと分かち合うわけでもなく、自分の中に留め今こうしてブログを更新すべく言葉を綴っています。

最近は、自分の作品の中で「ことば」(歌詞)を綴る事がなく、もっぱら「メロディー」の構築に負われる日々ですが、今自分が取り組んでいる事は後で自分の作品に向き合った時に役立つと信じているので、今は今やるべきこと(音楽)に集中して日々を送っています。


少し話が逸れましたが、今日は10月の30日、10月も明日を残すのみとなりました。

10月に入り、秋も急速に深まりました。鹿児島はそうです。割合天気の良い日が続き、お天道様にも感謝の言葉を伝えるこの一ヶ月でした。

10月は自分の誕生日月でもあるので、この一ヶ月は特別な思いで過ごしたのも事実です。

それでも他の月と一緒で、あっという間の一ヶ月でもありました。ただ、先月末に生活の要であるパソコンが壊れてからは10月上旬は比較的時間の流れが緩く感じることもありました。

そして、新しいパソコンが届いてからは以前の慌ただしい日々が再び始まりましたが、遅れも取り戻さなければならず、少々ギアが噛み合わない日もありました。しかし9年ぶりのパソコンが示す進化は、まさに「真価」を発揮してくれ、ここ数年間手こずっていた「時間」を取り戻してくれました。

そんなパソコンを見るにつけ「大切に扱わなければ」と新しくやってきたパソコンに感謝する日々です。

「モノ」には魂は宿っていますからね。「モノ」に当たりがちな自分にとって、このパソコンは何かを教えてくれそうです。


さて、今日の写真には手前にヘッドフォン、そして後ろにぼやける形でパソコンが写っていますが、このブログを書く前まで作品に取り組んでいました。本来なら、終日の作業となる予定でしたが、それではいつまで経ってもブログを更新できないので(笑)、今日は「ブログを更新する」時間を設けました。作業もパソコンのお陰で捗りましたので、今日は久しぶりのブログの更新となっています。


世の中を見渡せば、まぁ、本当に色々な事が起きていますし、比例してストレスも溜まります。

それでも日々こうして生かされていることに感謝し、その生かされている命を大切に先に繋げていかなければと思う日々です。


11月も慌ただしさに変わりはないと思いますが、その中で一つでも自分の中で「希望」を見出せたらと、そんな日々を過ごしたいと、このブログを通し自分に言い聞かせたいと思います。


明日からまた新たな一週間が始まります。

どうぞみなさん、それぞれに素晴らしい日々をお過ごしください。


最後までブログをお読みくださりありがとうございました。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示