• Toshikazu Maruno

KALDI COFFEE ☕️




先ず、僕は「コーヒー」が好きだ。

僕は、「お酒」を飲むのを忘れても、「コーヒー」を飲み忘れる事はない。笑

必ず、一日最低「一杯のコーヒー」は飲む。

最低が「一杯」なので、一日2杯はコーヒーを飲んでます。

こう始めると、「カフェイン中毒」と言われそうですが、そうかもしれませんね。

しかし、コーヒーが飲めないからと言って、イライラする事はありません。

でも、そうした状況(コーヒーが飲めない状況です)は作りたくありません。笑


僕はコーヒーは基本的に、「ブラック」で飲み、「ミルク」「シュガー」は入れません。

コーヒーが大好きですが、コーヒーに関するうんちくは持っていません。

そしてコーヒーの銘柄や種類にこだわりも有りません。

とにかく僕の人生において気がついたら、コーヒーが毎日に欠かせないものとなっていたのです。

実は、2日前に「コーヒーには発がん性物質が含まれている」等の記述を読み、驚いたものですが、それでも、今朝もしっかりコーヒーを淹れましたし、当分はコーヒーを僕の生活から切り離す事は出来そうにも有りません。


さて、今日の写真は、「KALDI」のコーヒー豆を載せて有りますが、「ブラック・ハロウィン・ブレンド」と「カナリオ」です。と言っても、どちらも僕のお気に入りと言うわけでは無く、KALDIが発行している、「COFFEE JOURNEY PASSPORT 」にスタンプを増やすために今回選んだ2銘柄だったんです。このスタンプを貯めると、色々な特典を受ける事ができるので、このパスポートを利用しているんです。


それで、そもそも僕が何故「KALDI COFFEE」を愛飲しているかと言えば、もう何年も前の話ですが、僕が日頃からお世話になっている友人の方からギフトで頂いたのが「KALDI COFFEE」で、それまでコーヒーは好きでも、こだわりを持っていなかった僕が、少しだけこだわりを持ったのが、「KALDI COFFEE」だったんですね。

とは言え、僕が行く「KALDI」のお店は、鹿児島市内へ行かなければならないので、毎日が「KALDI COFFEE」とはいきませんが、今でもお気に入りのコーヒーですね。色々な種類の味も楽しめるのもいいですね。


と、今回は僕の日常生活にすっかり溶け込んでいるコーヒー(KALDI COFFEE)をブログで紹介させて頂きました。

KALDIは、クリエイティブな疲れを優しく癒してくれるコーヒーです。☕️


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示