昨日の事、日頃よりお世話になっている「MUSIC PLAZA オニツカ」の店主、鬼塚 浩一郎氏より、一枚の写真と共にメッセージが届いた。
僕が音楽を世界に届けると決めた時から、SNSは僕にとって音楽を広めるツールとして大きな役割を果たしてきた。
しかしながら、SNSはあまりに肥大し、僕は最近、Facebookに限らず、SNSと距離を置くようになった。
そうした中での、鬼塚氏の一枚の写真とメッセージは、7年前の記憶を直ぐに呼び起こした。
あの日は、素晴らしい1日だったからだ。
さて、鬼塚氏とは、10年以上も前、とあるイベントの会場が、「MUSIC PLAZA オニツカ」で、その時、PAを務めていた鬼塚氏にご挨拶したのが初めてだった。あのステージでは、気持ち良く歌わせていただき、お礼を伝え、大概はそこで終わるところが、その日をキッカケに、鬼塚氏には僕の音楽を応援してくださり、今に至っている。
鬼塚氏に応援いただく中で、20214年の夏にリリースしたアルバム「Gratitude」の時には、僕と同じ気持ちで喜んで下さり、アルバムの内容も受け入れて頂くことが出来た。その中で、アルバムをリリースした青の秋の11月に「オニツカ・アコースティック・ライブ」を通して、「レコ発ライブ」を行うことが出来た。本当に心から感謝の気持ちで臨んだライブだった。
その時のライブのリハーサルを捉えたのが、鬼塚氏が送って下さった「一枚の写真」だった。
7年前の出来事、想い出…
本当に時の流れの速さには、毎年驚かされる程だ…
あの日のように、僕が歌う姿は、最近見る事が少なくなったが、今も僕の音楽や歌声は、そこにあり、世界にある。
その事には、本当に感謝している。
鬼塚氏も変わらず今も応援してくださっている。
先日、伊佐にて貴重な再会の時間をもつことが出来、その際、今のコロナ禍の現状を受けての思いを語り合う事だった。
鬼塚氏は、YouTubeライブを通し、「オニツカ・アコースティック・ライブ」を行ったりと、このコロナ禍に於いて、色々とチャレンジされている。今後の鬼塚氏のご活躍を心よりお祈り申し上げたい。
僕自身も鬼塚氏の応援に応えられるような作品づくり、活動が出来ればと思っている。
以下に、「MUSIC PLAZA オニツカ」(オニツカ・レコード)のリンクも貼っておきますので、是非、チェック頂ければと思います。
【オニツカ・ウェブサイト onitsuka website】
Comments