• Toshikazu Maruno

“Love & Peace -2021 Version” Uploaded 🎶




昨日、「Love & Peace -2021 Version-」の音源はWebサイト上に上げました。この曲のビデオは明日にはYouTubeにアップロードする予定です。


さて今日は、この「Love & Peace 」にまつわる話をしたいと思います。

この楽曲は、2009年に3曲入りミニ・アルバムの為に録音されましたが、録音した時期は9月頃でした。まだ暑さが残る頃に、クリスマス・ソングを歌うのは雰囲気に欠けましたが、お陰でその年のクリスマスにアルバムの完成は間に合いました。

そんな時期に作られたアルバムでしたが、実は亡き母が、最後に僕の音楽を聴いたのがこのクリスマス・アルバムでした。

このアルバムが仕上がった時に、先ずは母に聴いてもらおうと、CDラジカセを前に、母と一緒にこのアルバムを聴きました。

僕は人生の中で、母親に褒められた記憶が数える程しかありませんでした。

母は頑なに僕のことを誉める事はありませんでした。

そんな母親でしたが、このアルバムを聴いた時に、純粋にアルバムを楽しんでいるようで、「いい感じのアルバムが出来たね」と言ってくれました。あの時の母の言葉、そしてあの時の母との想い出は、この歌を聴く度に想い出され、勿論、今回の録音を通しても「母とあんなことがあったな」と想い出す事でした。

あの当時は全く考えもしませんでしたが、あの想い出の半年後には母親がこの世を去るなんて…

その事を思うと、あの母とのアルバム視聴は、母と息子の貴重な想い出となったんだなと思います。


こうして母との想い出を文字に起こすと、少し切なくなりますが、今回12年ぶりに再録音した「Love & Peace 」も、天国で亡き母が、そして亡き父も聴いてくれたら嬉しいなと思っています。


以前にも言ったかと思いますが、クリスマスを特別に祝うことはないと思いますが、こうしてクリスマスソングをクリスマスに合わせる形でアップデートする事ができて良かったです。

この曲が僕にとっての今年の最後の作品となりました。


ビデオは間もなく公開です。

そちらも楽しみにしていて下さい。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示