• Toshikazu Maruno

亡き母へ捧げた曲のビデオと共に 🎥




僕の新しい週が始まりました。


おはようございます。

鹿児島の朝は肌寒く、曇り空が広がっています。


作業に入る前に、まずは、「Mother -Pop Version 2022-」のミュージックビデオをYouTubeにアップロード、僕のウェブサイトにも置きました。是非、音源と共に、この曲のビデオも楽しんでいただけたらと思います。

そしてブログまで更新したいと思い、こうして文字を綴っています。


「Mother -Pop Version 2022-」を完成させ、ビデオもアップロードし、この曲をみなさんへ公開する事が出来嬉しく思っています。この曲を完成させた時点で、漠然と「一区切り」だなと感じました。

目的を持って作品を録音し続けて来て、「次の楽曲」が思い浮かばなかったという事もありますし、もし「次の楽曲」が決まるなら、それこそ次の目的(ゴール)を目指さなければと思っています。

僕の創作意欲やアイデアを失ったとは思っていないですし、僕の頭の中では音楽に関する事が浮かび続けています。

そうした浮かんでくるアイデアをまとめる前に、作品を整理した方が良いと感じたので、アルバム「The Promised Land」の延長線上にありながら、「コロナ禍」を通し、まとめてきた作品を一つのアルバムにしようと思い立ちました。

この「コロナ禍」が僕にとっては意味を持ち、Covid19の世界的パンデミックが無ければ、僕は2020年秋にアメリカへ行き、「America Tour 2020」をパートナーと共に行っていたでしょう。もしそうなっていたら、僕は「スタジオ・ワーク」に力を注ぐ事もなかったでしょうし、アルバム「The Promised Land」も産まれることは無かったでしょう。


僕が考えているそのアルバムについて、あれこれと考えていますが、また考えがまとまってきたらブログでもお伝えできればと思っています。


4月も半ばを過ぎるも、肌寒い朝があったりと、まだ上に羽織るものが必要ですが、庭先の百日紅も芽吹き始めました。

外を歩くのにも、マスクを外し春を五感に感じています。


今日に感謝し、生かされていることに感謝し、今週を過ごしていけたらと思います。

みなさんが安全で健康に、笑顔で過ごせる一週間となりますように願っています。


最後までブログをお読みくださりありがとうございました。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示