top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

MY BREAKFAST ☕️


と言うわけで、写真に写っているものが僕が普段摂っている朝食であり、たまに昼食となり、時には夕食にもなるメニューだ。笑


別にこれが『健康的』だとは言わない。

但し、『健康には気を遣っている』と言いたい。


僕にとって色々と朝食は試してきたが、このメニューは、昨年暮れの歯のインプラント手術後、経過を辿る中で生み出されたメニューと言って良い。

兎に角、手術後半年経った現在も、仮歯の状態、入れる歯の土台剥き出しの状態のままなので、ある程度は不自由なく食事も出来るが、ナッツはそのままではまだ不安が残る為に食べ控えしている。この半年は、色々なものを『柔らかくする』工夫で食事を作ってきた。

この写真に於いては、『りんご』が唯一硬く感じる食感である。

だが、いつもこのメニューを美味しくいただけている事に感謝している。

食事に限らず、『感謝』は全てに於いてその気持ちを表している。


この朝食のメニューに限らず、『食』に関しては、気を遣うようにしている。

最近は、体調も芳しくなかったりしているので、食事から気をつけるようにしている。

まだまだ節制が必要なところも大いにあるが、日々改善できればと思っている。


でも、何だかんだと言って毎食を『美味しい』と口に出来る食生活に本当に感謝している。

物価は毎月のように品数を増やし上がっている。

食費もバカにならない。

だからこそ余計に『感謝』の言葉が口をついて出る。


さて、ここは土曜の夕方を迎えようとしているが、今夜は野菜たっぷりの『TOSHIKAZU ORIGINAL』煮込みスープを食べようと思う。

勿論、一人暮らしらしく『作り置き』だが… 笑


手を合わせ、ありがたく頂戴したいと思う。


閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page