• Toshikazu Maruno

冬の足音 🍂




「勤労感謝の日」の今日、鹿児島は朝から天気が不安定で、午後からは冷たい雨も…

天気に加え、今日は冷え込み、冬の足音が聞こえてきた一日でした。

最近は、穏やかな気温が続いていただけに、今日の気温の低さは一気に冬の訪れを感じさせるものでした。


僕にとっては、通常の火曜日となり、変わらず作業を進める一日となりました。

今日は火曜日ですが、気がつけば週末を迎え、そしてあっという間に一週間が過ぎ、一ヶ月が過ぎ、気がつけば、そこにクリスマスがやってきています。そして、一年が終わってしまう…

何かに追われるように一年が過ぎて行き、同じように歳も重ねて行く…

この2年は、Covid19に振り回され、ここ最近は、政治に振り回されているような気がします。

Covid19も、時が解決してくれると、辛抱強く見えない敵と闘ってきましたが、問題は、「Covid19」から「ワクチン」へと移行しているように思えます。

コロナの感染者数は、全国的に劇的に減りました。素晴らしい事だと喜ぶべきでしょうが、なのに国は、「第6波」に備えと、第3回目のワクチン接種にやる気満々です。今年はインフルエンザワクチン接種に対しても前向きです。

日本国民、一人一人の命、健康を心から思う、そんな政策を国にして欲しいと思いますが、そんな願いなど、このブログの中で虚しく消えてゆくだけです…


僕はこうして、無事安全に、ブログを綴っています。

勤労感謝の日に、改めて今置かれている自分の状況に感謝したいと思いますし、一日一日を大切にしなければと思います。


陽も落ちて、今夜は寒さが厳しくなりそうですが、温かい食事と一杯のワインで身体を温めたいと思います。

明日につなげられるような夜にしたいと思います。

12回の閲覧2件のコメント

最新記事

すべて表示