• Toshikazu Maruno

The Album “Dear Friends & Family” 💿




この夏デジタル・リリースも含めリリース予定のアルバム「Dear Friends & Family」について、今日はお話ししたいと思います。

僕のウェブサイトのトップページではアルバムのダイジェストの音源を置いてありますので、是非、聴いて頂けたらアルバムの雰囲気が分かるかと思います。

音源の上にある「RECOMMEND」ビデオでは、アルバムの各楽曲を随時上げてありますので、そちらも是非、聴いていただけると嬉しいです。


それではこのアルバムについてお話しさせて頂きたいと思います。

先ず、コロナ禍より本格的にスタジオワークを進めてきた結果、「17」の楽曲が作品として誕生しました。

このアルバムは、昨秋デジタル・リリースしたアルバム「The Promised Land」7曲に新曲を含む10曲を追加した17曲から成るアルバムになります。このアルバム、CDにする為に数曲をエディットして楽曲の長さを短くし、「79分40秒」に収めました。

全ての楽曲が世界中にいる僕の友やファン、リスナーの為に捧げられていますが、アルバム中盤から後半に掛けては6曲で家族に捧げた楽曲が収録されています。なので、アルバムのタイトルには、「Friends」、そして「Family」というワードが入っています。

それから、このアルバムに収録されている新曲「I’m Not Going Anywhere」については、今まで何度もお伝えした通りですが、実は12曲目に収録の「Dear My Brother」も新曲にあたります。しかし、「アルバムの為に」という名目での新曲ではありませんので、「未発表曲」といった方が良いですね。この「Dear My Brother」についても以前ブログで取り上げたと思います。

それからアルバムには「BIG CITY LIFE」というインスト楽曲が収録されていますが、現在デジタル・リリースされる中、この楽曲は世界でよく聴かれているので今回も収録を決めました。因みに、僕はこのインスト曲がお気に入りです。

以下にアルバムのトラック・リストを載せておきたいと思います。

CD自体は完成していますが、デジタル・リリースも含めアルバムのリリースに関してはまた後日決定した時にお知らせできたらと思っています。


コロナ禍から2年以上、録り続けた作品を「一つのアルバム」という形で収めることが出来てとても嬉しく思っていますし、感謝しています。僕の中では「一つの区切り」と位置づけしています。

別に一休みしたいとかそんな気持ちは全くなく、モティベーションを失ったわけでもありません。

ここら辺りで一旦、気持ちをリセットして次へ向けて気持ちを新たにする時期だと考えていました。

僕としては、またブログを通し新しい作品をご紹介したいと思っていますし、生かされ続ける限り音楽と共に人生を全う出来たらと思っています。

混沌とした世の中に居て、思うようにいかない事もありますが、前向きに歩んでいけたらと思っています。


ブログをいつもお読みくださる方に感謝し、僕のウェブを訪れてくださる方に感謝しています。

その「感謝の気持ち」、それを忘れずに日々を送りたいと思います。


今後もアルバムについてお話しできればと思っています。

それでは皆さん、熱中症に気をつけてそれぞれの週末をお楽しみ下さい。


2022年7月16日(土)

Toshikazu Maruno


● Dear Friends & Family -I’m Not Going Anywhere- / TOSHIKAZU MARUNO

[Track List]

01. Welcome To My Music World

02. Best Smile 2021

03. My Home Town 2020

04. Rainy Sunday Morning

05. Three Words

06. Deep Blue Sky California 2020

07. Power Of The Future 2022 -For Future Generations-

08. Vivere 2021 -Piano Version-

09. 14 YEARS ON

10. Always Be With You

11. Mother -Spring 2020-

12. My Dear Brother

13. Mother -Pop Version 2022-

14. BIG CITY LIFE

15. Happy Smile Happy Tuesday 2022

16. Thank You For Being A Friend -Piano Version-

17. I’m Not Going Anywhere [New Song]








閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示