
『賽は投げられた』
今日のブログのタイトルです。
因みに写真は、金曜の亡き両親の墓参りからです。
日曜の朝、鹿児島は晴れて、既に厳しい暑さとなっています。今日も『猛暑』となりそうですね。
そう、読者の方は「夏の訪れ」をどんな時に感じますか?
僕は、梅雨明け間近の降り注ぐ夏の陽射しに夏の訪れを『予感』し、『あぁ、今年も夏がやって来たな』と感じるのは、あの『蝉の合唱』が聞こえ始める時なんです。朝イチで蝉が歌い始めると、それだけで体感温度も上がります。笑
で、勿論今朝も朝イチから蝉の大合唱と言う事で、暑さも1.5倍です。
さて、戻って『賽は投げられた』わけですが、詳しくは割愛させていただきますが、前を向くしかないですし、いつもに増して日々最善を尽くすしかありません。でも賽が投げられた事で、スゥイッチが入った事は確かです。
ここ数ヶ月は、サントラの作業も含め色々あって、音楽についても人生についても色々考えさせられる場面がありました。
それでも日々に『感謝』して前向きに生きてきました。(生かされた命をいただいているので)
今後も僕のあり方次第なので、先ずは今日一日を後悔しないよう、前向きに過ごしたいと思います。
それでは、読者の皆さん、僕の友、ファン、そしてリスナーの皆さん、今年も暑い夏がやって来ました。体調など崩されませぬよう、どうぞ素敵な週末をお過ごしください。
-TM
Comments