• Toshikazu Maruno

サンマリノからの贈り物 🎁




僕が音楽を世界に届けると決めて、先ずはYouTubeのチャンネルを開設した。10数年以上も前の話だ。

そして、“MySpace”にアーティストとして登録。そこで僕は多くの海外のミュージシャンと知り合うことが出来、友人を持つことが出来た。その礎がその後Facebookに引き継がれた。

そのMySpaceで知り合い友人となったGraziaさん。彼女はサンマリノに住んでいて、僕らの友人関係も10年以上になる。

未だ一度もお会いした事は無いし、頻繁に連絡を取るわけではないが、僕らの絆は以前と変わらない。


Graziaさんは僕の音楽も応援してくれている。それは今まで僕にとって大きな励みとなっている。

今回、僕は彼女に「アメリカツアー」用のCDのMP3音源を差し上げていた。

それをとても気に入ってくれた彼女は、僕へ贈り物をしたいという事で、先日、Graziaさんからの贈り物がサンマリノ(イタリア)から届いた。

写真にあるように、彼女の優しさが詰まったとても素敵な贈り物だった。

贈り物を手に取りながら、サンマリノを感じる事だった。

Graziaさんには心からお礼と感謝の気持ちを伝えた。


僕は、“The Promised Land”のCDそのものをGraziaさんへ贈ろうと考えている。

彼女が僕の音楽を応援してくれる事への感謝とお礼の気持ちを込めて。


ささやかな日常、そしてCovid19で激変した世の中において、サンマリノの大切な友人からの贈り物は僕に特別な一日を作ってくれた。

心から感謝、Graziaさん!




4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示