top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

長傘 🌂

日曜の夕方を迎えました。


週一のブログどころか、『月一のブログ』になりそうな勢いですが、思い立ったのでこうしてブログを書いています。


今日のブログのタイトルは『長傘』、写真はもう随分前に『ブログの為に』と、撮っていました。

しかし、『梅雨本番』になると、悠長に傘の写真を上げてブログを書くなんて気持ちになれず、今日に至りました。


ところで、先週一週間は特に鹿児島は大雨、いや豪雨に見舞われました。

交通機関は乱れ、致命的な被害は無かったものの、紙一重な雨の降り方でした。

その梅雨前線に伴い、他県では水害も起き、被災された方々の気持ちを思うとやり切れません。


豪雨により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


ちなみに今日の鹿児島は、曇り空が広がり、時折にわか雨が降る程度でしたが、とにかく蒸し暑い一日となりました。

そう言えば、今日は『Pococha』での生配信の日でしたが、ここの所生配信もお休みしています。

やりたい気持ちや、歌いたい衝動に駆られるのですが、色々とあり過ぎて、『楽しく配信する』と言うことが難しく、日々のスケジュールも流動的なので、落ち着いて配信も出来ません。

言い訳ではありません…

と言うよりは、『中々思うように物事が運ばない…』と言った方が良いかもしれません。

そうした中での先週の豪雨でしたので、僕に撮っては『ダブルパンチ』みたいなものでした。


新たな週を迎え、次は酷暑との闘いも待っていますが、心を落ち着けて物事に取り組み、感謝を忘れず過ごしていきたいと思っている所です。


来年に、再び計画を再開させた『America Tour 2024』や、今秋予定の『Photo Session 2023』も自分の中で大きなテーマとなっています。

実現へ向けてベストを尽くすのみです。


7月も半ばに向かいますが、鹿児島は梅雨の終わりへと向かって欲しいものです。

皆さん、蒸し暑い日々が今週も続きそうですが、どうぞお身体優先に、日々お過ごしください。


Toshikazu Maruno



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page