• Toshikazu Maruno

THE RAINY SEASON ☔️




こんばんは。

就寝前にブログをと思い、iPadから文字を綴っています。(“Bed Of Roses”-Bon Joviのアコースティック・カバーを聴きながら🎶)

勿論、僕がカバーしている訳ですが。笑

久々に本腰入れちゃいましたが、こちらはYouTubeにアップする予定で現在作業を進めています。


さて、今日は鹿児島に梅雨空が戻り、朝から嫌な雨が降る一日となりましたが、夜を迎えても止む気配はどころか、明日にかけて大雨になる予報が出ていて、明朝は「雨風」に起こされそうな雰囲気です。

大きな被害が起きないことを願い祈るばかりです。


今日は、梅雨ということで、近所で見かけた紫陽花の写真を載せたいと思います。

思わず写真に収めたくなるような、綺麗な紫陽花ですよね。

梅雨は嫌ですが、紫陽花のこの綺麗な“パープル”を楽しめるのもこの時期だけですからね。


週間天気予報では、暫く雨が続きそうな鹿児島ですが、まだ蒸し暑くないので許しましょう。

しかし、この時期の雨は、雨に留まらず、「大雨」や「集中豪雨」になりうるので、気をつけたいと思います。


それから、もう当たり前の様に「感染者数」が公表され、感覚が麻痺してしまいそうですが、Covid19のパンデミックから一年が過ぎて、落ち着くどころか、鹿児島に関して言えば、日々感染者数が増えている状況です。

その事実を本当に危惧していて、今日もこうしてCovid19について書いています。

本来なら、1年経って、少しは前向きな事が言えたり、書けたりするのかなと思いましたが、とんでもない。

この現実を受け止めるので精一杯といった感じです。

それでも自分は、マスクをし、手洗いをし、3蜜を避け、正しい判断を持って行動できたらと思っています。


夜も深まり、明日へ向けて身体を休めたいと思います。

明日は、金曜日、変わらずベストを尽くす1日が送れたらと思います。


皆さん、素敵な夢を…🌃


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示