• Toshikazu Maruno

健康について考える 💪



土曜の朝


昨夜、作業は深夜に及び、就寝は遅くも今朝はいつもの時間に起床、少しぼんやりとした中でのブログの更新となっていますが、誤字脱字がありましたら勘弁ください。笑


今週も早くも土曜日


外は明るくなり、雨音は聞こえてきません。

梅雨の中にある鹿児島ですが、今年の梅雨は、晴れ間も覗く日が続いたりと、余り鬱陶しく思う事がなく、昨年に比べ過ごしやすいです。しかし、油断は出来ません。今が梅雨である事を忘れず過ごしたいと思います。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


5月ももう直ぐ終わり、6月を迎えますね。

6月は毎年恒例の「健康診断」がありますが、いつもならその健康診断の結果を受けてブログにその思いを綴ったりするのですが、今回は健康診断を前に、健康について改善すべきところは改善しなきゃと思い、「健康について考える」というタイトルで書いています。


毎年健康診断、がん検診を受診する中で、常に健康意識を持って生活しています。

健康診断の結果が教えてくれる「注意点」を、日々の生活、健康に活かしているわけですが、加齢もあって、以前と同じ考え、やり方では、健康を管理するのに上手くいかなかったりで、最近、「このままではいけない」と思い、先ずは食生活の改善をと思い、先日から節制に取り組んでいます。

勿論、「結果」は直ぐには表れないと思うので、自分を戒めながら「食」の管理に取り組みたいと思っています。


僕が健康でいたいのは、一番には「長生き」ではありません。

一番には「ベストな音楽を作る」ためなんです。

それほどまでにクリエイティブな作業には、「健康」がとても重要なんです。

僕に限って言えばです。

肉体的に、精神的に健康でなければ集中して音楽に取り組むことは出来ませんし、歌うことも演奏することも出来ません。

そうした意味において言えば、今の僕は「健康の範疇」にあると思います。

しかし、このままではいけないと強く感じたので、ブログで取り上げると共に、食の改善に取り組むことにしました。


老いてゆくことは仕方ありません。

それでも上手に、人としても歳を重ねることが出来ればと思います。


週末が始まりましたが、僕は音楽と共に過ごす週末になりそうです。

先ずはこのブログを上げ、コーヒーと共に朝食をとり、朝のルーティンをこなし週末を始めたいと思います。

皆さんもそれぞれに素敵な週末をお過ごしください。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示