• Toshikazu Maruno

週末を前に… ☕️



2022年9月9日、金曜日

鹿児島は朝から陽の差す残暑の厳しい一日となっている

今週もあっという間に金曜日

寝ぼけていたわけではない

何時に起き何を食べ何をしたのか

勿論把握はしているが

時の流れが加速しているように思える

加齢と時の流れの速さは比例しているのか…

ブログを更新している場合ではない

やらなきゃいけない事がそこにある

とは言え、中々ブログの更新が出来ないので

隙間の時間を使いブログを更新中…


9月も前半を終えようとしている中、肌に触れる日差しにまだまだ夏の名残を感じますが、

朝晩の涼しさは確実に秋の訪れを伝えようとしています。


こんにちは皆さん、お変わりなく過ごされていらっしゃるでしょうか?

世の中を見渡すと、一見変わらない日常がそこにあるような気がしますが、コロナ禍が始まって以降、日本だけでなく世界中が変わったと僕は感じています。

もう「あの頃」には戻れないですし、「この先」に何があるのか、どう生きていくのか。

「希望」と呼べるものがそこにあれば良いですが、今の日本にそれを感じることが出来ないのも事実だと僕は思っています。

かと言って、「諦める」という事はしたくありません。

この世に生まれ生かされここまできた人生。

もっと良いことをイメージして生きなきゃなと、思う事もしばしばです。苦笑

そんな、今の世の中で起きていることに対してあれこれと考えてしまいますが、その「あれこれ」を考えなきゃ、少しは時の流れもスローに… んなぁ〜、それはあり得ないですね。笑

時の流れは…今後も加速するでしょう。加齢と共に。

それでもその「流れ」に流されず上手く乗りながら人生を歩んでいけたらと思っています。


さて、時の流れに取り残されないよう、ブログを更新して作業に戻りたいと思います。


皆さん、どうぞ安全、健康にこの週末をお過ごしください。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示