• Toshikazu Maruno

「お誕生日おめでとうございます」😊


「ありがとうございます。」


今年もまた「感謝」の気持ちの中で自分が生まれた日を迎える事ができました。


昨日、新しいパソコンが届いてからは、以前の時間を忘れる流れとなり、気が付けば時計は「0:02」を指し、就寝中に迎えるはずだった誕生日も「あれも、これも」といった中での誕生日を迎える形となりました。

で、睡眠も程々に朝を迎え今となっています。

とは言え、今日は誕生日なので要所要所で誕生日をお祝いさせて頂きました。自分なりに。笑


前述の通り、「感謝」はいつものキーワードとなった誕生日でしたが、今年はよりそれを強く感じる一日となりました。

それは世の中を見渡して思ったのか、今の自分を見て思ったのか、いずれにせよ今の自分には「感謝すること」が必要なのかもしれません。

そうは思っていても気がつけば自分の嫌な面にうんざりしたり、自己嫌悪に陥ったりと、僕の人生の勉強は今後も続いていくでしょう。


そう、昨日13日をもってスケジュール帳も終わり、今日から新しいスケジュール帳に変わりました。

2年ほど前までは1月を始めとするスケジュール帳を使っていましたが、「僕の一年は誕生日から始まる」と考えるようになりそれからは誕生日が僕にとっての一年の始まりとなりました。

そういう事で、今日からが僕の新たな始まりとなりました。

昨日までの1年間、どうなることやらとも思いましたが無事に一年を過ごす事ができました。

しかし、満足することはなかったと思います。

「欲」を満たすという意味ではなく、「僕が描いた人生」といった方が近いと思います。


あまり言葉にし過ぎると、実行が伴わなくなるのでこの辺りにして、一年の2日目となる明日も仕事再開へ向けて準備を進めていきたいと思います。

というわけで、僕の週末はあっという間となるでしょうが、皆さんはどうぞ深まりゆく秋を楽しみお過ごし下さい。


誕生日という日に特別一層の感謝の気持ちを持って…


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示