• Toshikazu Maruno

軌跡👣




先日より、「Works Of 90’s」についてご紹介してきていますが、これらの過去を振り返る作品群に関しては、殆どは未発表作になります。オフィシャルとしてリリースされている曲でも、デモ音源などになっています。

今日ご紹介する「軌跡」も未発表作品となります。

このアルバムは全12曲から成り、1998年から2006年までの楽曲が収められていて、「Works Of 90’s」からも選曲されていました。その中から、他のCDと被らない7曲を選曲。殆どは、2000年前半に書かれた楽曲ばかりですが、実はこの時期は、「燃え尽き症候群」によって音楽活動から離れていた時期でもありました。そんな状況でも、曲を書く事で自分自身を探していたのかもしれません。楽曲については内省的では無かったので、純粋にソングライターとして楽曲を書いていたと推測します。しかし、この時期は生活が荒れていたのも事実でしたが… 身体も壊し…


とにかく、この「軌跡」には、僕がPCで音楽制作を始める前までの「音楽の足跡」を聴く事ができると思います。このCDを聴いて、自分の楽曲から、今後のソングライティングやミュージシャンとして、気付かされる事がありました。前ばかり見すぎて足元を見ることを怠っていたような… 足元を見ると、ブーツには汚れが、靴紐もしっかり結べていない、みたいな…

いつも足元には気を配っていたはずなのに。


今後、僕がどんな楽曲を書き作品にしていくのか、コロナ禍において、活動はどうなるのか、そしてアメリカでのツアーは実現するのか、敢えてクエスチョンマークは付けません。

こうしてブログを書きながら、先ずは一日、一日をしっかり生き抜きたいと思います。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示