• Toshikazu Maruno

VIDEO SHOOT 🎥




今日の一枚は、新曲のMVの最後のシーンを、スクリーン・ショットしたものです。

そして、そのビデオを編集し、いくつかのビデオを作成しました。

2021年の最初のビデオになります。

楽曲自体は、昨年6月には仕上がっていて、そのためのMVも作っていました。

しかし、楽曲やビデオを公開する間も無く、タイミングを逃してしまい、結局、それが楽曲を見つめ直すキッカケとなり、リミックスする形となり、殆どの全てをやり直す形となりました。

それを「無駄」だとは感じていません。

寧ろ、昨年に於いて、僕はスタジオ・ワークが日々学びへと繋がっていることを実感していました。

一つの作品の作業において、その時のベストを尽くす。それは、今までしてきた事と何ら変わりありません。

しかし、今まではスキルの次のステップまで時間が掛かっていたりしていました。

それが、2年ほど前から何となく「そのコツ」みたいなのを肌に感じ取れるようになり、昨年はそれが一作品毎に現れるようになり、結果的に、一度仕上げた作品をリミックスするという事が何度かありました。

その流れに於いての、今回の楽曲のリミックス、及び、ビデオ撮影となりました。

その楽曲については、また時期を見てご紹介したいと思います。


今日の鹿児島は、晴れて冬の厳しい寒さが緩む一日となっています。

「春」と呼べるまでには、まだまだ時間がかかりますが、今日の日和のような穏やかな週末を過ごしたいと思います。




3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示