top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

VISIT TO THE GRAVE



今日は1月31日。あっという間の1ヶ月でした。アメリカ・ツアー用のCDの録音が中心となり、今後の音楽活動のプラットフォームを考えたりと、忙しい日々を過ごしていました。


そうした中で、今日は作業の手を休め、亡き両親、ご先祖さまの墓参りに行ってきました。もう少し早めにと思っていたのですが、最近の鹿児島の天気は不安定で、良い天気に恵まれていなかったので、今日の良い天気を見越しての墓参りでした。

しかし、今朝は本当に寒かった!しかし、天気は良く、納骨堂まで歩く1.5kmの道のりの中で、身体は汗ばみ、着く頃には一汗かいていました。

今年初めてとなる墓参り。今年の抱負を改めて伝え、日々の無事に対する感謝の気持ちを伝える事でした。


僕は、霊感など持ち合わせていませんが、いつも第六感で両親、ご先祖さまに守られている事を感じています。その事に感謝しながら、一日、一日を過ごしています。僕は出来た人間では無いので、日々自分を戒めなければなりません。

特にこの一年が僕にとって重要な年となることが分かっているので、しっかりと生きていかなければと、墓参りを終え思う事でした。


明日から2月、ここで再び気を引き締めて日々に取り組みたいと思います。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page