• Toshikazu Maruno

墓参り 🙏



おはようございます。


今朝の鹿児島は、曇り空の広がる天気となっています。

昨日の疲れが少し残る中で、今日も始まりました。


コーヒーと共にブログを更新中です。


昨日は、朝から天気の良い一日でしたが、午前中にデンタルクリニックに行く予定で、その前に両親の墓参りに行ってきました。

その墓参り、昨日の予定には入っていなかったのですが、前日にちょっとした事があり、両親に報告しなければとの思いからの墓参りでした。

両親への供物と共に両親が眠る納骨堂へと。

中々墓参りに行くことが出来ず、納骨堂に着き、最初に両親に掛けた言葉が「おはようございます、久しぶりでした」でした。

久しぶりでしたので、両親に語りかけながら先ずは掃除を、そして供物を捧げ祈り、しばし亡き両親との時間を過ごす事でした。

急遽の墓参りとなりましたが、両親と色々と語る事で、気持ちも新たになり良かったです。


両親の墓参りの後は、ご先祖の墓参りを行い、午前中の予定も無事終え、朝早くからのバタバタなシケジュールでしたが、午後からのスケジュールも予定通りこなすことが出来、密度の高い一日となりました。


その昨日を受けての今日、疲れは残るものの今日のスケジュールへ向けてこの後始動したいと思います。


皆さんもどうぞ素晴らしい一日をお過ごしください。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示