• Toshikazu Maruno

WORKS OF 90’S [VOL.2]




今日は、’Works Of 90’s [Vol.2]’をご紹介したいと思います。

このCDは、全13曲収録されており、1991年から1996年辺りの作品で成り立っていました。ソングライティングを始め、念願のオリジナル曲中心のバンド、’BLAZE’を結成、活動していた時期であり、又、‘特にBon Jovi’に入れ込んでいた時期でもあったので、Bon Joviのカバー・ソングも3曲収録されていました。

因みに、僕がソングライティングを始めた時、ソングライティングの影響を受けたのが、Jon Bon Jovi氏でした。なので、僕が書く曲は、Bon Joviに近いテイストがあり、このCDを聴いてもその色が濃く表れていると感じました。

それが良いか悪いかは分かりませんが、ソングライターとして彼から多くを学ぶことができた事は、今では大きな財産となっています。

このVol.2のCDからは8曲を選曲しました。バンドのデモ音源や、僕が4トラックのMTR(録音機材)で録音したデモ、それにアコースティック・バージョンの音源がこのCDには収録されています。かなり「熱さ」を感じるCDとなっています。


次回は’Vol.3’についてご紹介したいと思います。


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

創造