• Toshikazu Maruno

幽石のほほえみ / ありがとう




厳しい寒さが戻った鹿児島の朝

日が差すも、時折雨がぱらつく一日となっています。


今日は先日頂いた壁掛けについて…


ブログのタイトルの壁掛け(写真)を、親しくさせて頂いている方からいただきました。

「幽石」とは、書家、和体書デザイナーの御木幽石氏の事で、お品物と共に、その方のプロフィールが書かれたカードが添えられていました。


その壁掛けには、「ありがとう あなたが居るから頑張れる。」と書かれてあり、そこに描かれている絵と書体に、思わず心が和んでしまいましたが、同時にそう言われるような人でいたいなと、その壁掛けを眺めながら深く思う事でした。


ここのところ、自分の存在意義やら、生かされている意味など、ふと考えさせられる事があったりで、世間の事柄などと照らし合わせ、「自分は一体どうなんだろう…」と、そんな時に頂いた壁掛けに刻まれている文言に、誰かの為に少しは役立てるような人間でいたいなと思ったんですね。

綺麗事とかではなく、まぁ偉そうな事を言ってきた割には、本当に自分勝手なことばかりして来たよなと、自戒する日が多かったんです。

この先の、残された人生の中で、先ずは身近にいる大切な人の為に、自分なりにできる事をしようと、頂いた壁掛けを眺めながら今朝も思う事でした。


ところで、来週末は亡き母の13回忌の法事を行いますが、それに合わせるように「20年目の春…」(アルバムKIZU絆NA収録)の再録音「14 YEARS ON」も、今後ご紹介出来ればと思っています。


日々、試行錯誤の日々ですね。そこから学ぶことも沢山あります。それが「血や肉」となりますので、今日も諦めずに一日に取り組みたいと思います。


ありがとう あなたが居るから頑張れる。


とても素敵な言葉です。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示