top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

ALIVE


今日も朝から晴天に恵まれた鹿児島でしたが、梅雨を前に、この晴天が有り難く思える一日となりました。今朝は、庭先に目をやると、朝陽を浴びた草木たちが鮮やかな緑色を帯び輝いていました。そこに生命の伊吹を感じ、その美しさに思わず庭先に出て、「緑のいのち」を一枚に収めました。それが今日の写真になります。

毎年、年の瀬に庭の剪定をするのですが、春先までは庭の景色も殺風景となります。しかし、季節が春を迎え暖かくなると、庭先の草木たちも語らずともその芽を出し始めます。そんな草木を見ながら「彼らも生きているんだなぁ」と思いますし、自分も「日々生かされているな」と思うことでした。

今朝は、そんな庭先の草木たちを眺めながら、自分も今日出来ることに集中して一日を過ごすことでした。

明日はもう土曜日。今週もあっという間でした。(笑) 明日も新たな気持ちで朝から頑張りたいと思います。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page