top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

水仙 / NARCISSUS


土曜の朝、厳しい寒さが戻ってきた。代わりに、空には青空が広がり快晴の天気となった。気温は上がらずとも、受ける陽射しはきっと心地良いだろう… 日々の忙しさに、庭先をほとんど眺める事は無いけど、この時期は庭の草木も厳しい冬を耐え忍んでいる様子だ。そんな中、僕の目を引いたのが、庭先にこの寒さにも負けず綺麗な優しい花を咲かせている花たちだ。調べるとその花は 水仙 / Narcissus だった。きっと亡き母が生前植えたものだと思う… 毎年、寒さの厳しいこの時間に、健気に美しい白い花を咲かせている水仙。 僕に何かメッセージを伝えようとしているような気がした… 今週末も忙しさが続くだろうけど、水仙の花を眺めていたら頑張れそうな気がした。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page