top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

YEARLY GARDEN WORK


昨日から、2日に渡り行った、年に一度(2018年度)の「庭仕事」が無事に終わった… Phew.. こうして携帯で文字を打ちながら、両腕は僅かに震えている。(笑) 今日の作業では、剪定バサミを使ったので、両腕はこの有様である… (苦笑) いつもは、12月に入ってから、この「大仕事」に取り組むのだが、「ヨシ、ヤルゾ!」と決め込まないと、中々作業が捗らない。今年は、年途中の草取りをしていなかった事に加え、天気の良さも相まって、「草木ボーボー」状態だったので、日頃からその庭の様が気になっていた。 で、丁度、取り組んでいたプロジェクトがひと段落したところで、何かこう、気持ちをスッキリさせたいという気分に駆られ、それで、昨日思い立ったように、庭仕事 に取り組んだ、という流れがあった。 2日間の庭仕事を終えて、筋肉はプルプルして疲労もあるのだが、気持ちはリセットされた感じで、「次へ向けて頑張ろう」みたいな、ポジティブな気の流れを自分で感じることが出来ている。 さて、庭も心もスッキリしたところで、午後も頑張ろう。 

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page