top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

NEW MY ARTIST LOGO


前回の、"Kagoshima Music Festa 2019"の"協賛広告"の内容に関連しますが、その"協賛広告"を作成する時に、新しい自分の屋号のロゴを作ろうと思い、併せて、アーティスト・ロゴも考えて作ってみました。それが、今日の写真になります。

"OFFICE TOSHIKAZU MARNO"と、"TOSHIKAZU MARUNO"です。フォントや、日の丸をイメージした"赤丸"など、基本的なロゴの感じは変わりません。"赤丸"については、僕が、海外へ向けて音楽を発信している事もあり、"日本人"であることを意識した意味があります。それで、その"赤丸"の中には、以前のロゴには、"ギター・ヘッド"をあしらっていましたが、今回は、"蛇"をモチーフにしたデザインをあしらってみました。"はっきり言って"、僕は蛇が大の苦手です。(笑) しかし、この数年間、その"蛇"と共に、暮らしている事もあり(勿論、飼っている訳ではありません)、何かそのデザインにも感じる所があって、新しいロゴのデザインに持ち込んでみました。それから、遊び心で、名前の"O"の字の上に"王冠"をあしらってみました。ありがちではありますが… 

兎も角、こうして、アーティストのロゴ等、更新する事で、新たな力がみなぎってきたような気もします。しかし、肝心の、音楽家としての精進もしっかり重ねていかなければと、ロゴを作りながら思う事でした。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page