top of page
  • 執筆者の写真Toshikazu Maruno

平成の終わりに


4月30日の夜。鹿児島は雨。後、数時間もすれば、新年号の「令和」を迎える。そして、31年間の「平成」が終わる。世間が騒ぐほどの思いは無いけれど、それでも、「平成最後」にウェブのブログは更新したいと思い、こうして綴っている。 今日の写真は、先日、購入したiPad Proとアップル・ペンシルで書いてみた「ありがとう 平成」である。「ありがとう」の思いは、日々心の中にあるので、平成のこの31年間に対しての感謝の気持ちが込められている。 「昭和」から「平成」に変わる時、僕は東京にいた。勿論、音楽の為である。そして、「平成」から「令和」に変わる今、僕はここに、音楽の為にいる。場所は鹿児島に変わったけれど… 31年間を振り返るには、ブログでは到底足りないので割愛するが、「令和」への時代へ向けて、既に僕は動き出している。その次の時代に、掲げた目標を達成出来た時に、「令和」に生きた意味を見出せるだろう。「平成」への感謝の気持ちを持って、明日、5月1日を迎えたいと思う。 

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page